師走。。。

12月に入りました。寒さも日に日に厳しくなり、朝起きるのが辛い毎日…(泣)

園児さん達に寒さは関係ないのかい?と言いたくなるくらい、元気いっぱいのみんな。でも、鼻水が出ていたり咳が目立つようになったり。ひどくなる前に早めの受診をお願いしたいと思います。

今日は魚釣りごっこをしたりピタゴラスで遊びましたよ。魚釣りはマグネットタイプなので、小さなお友達でも簡単に楽しめるんです(^^)

午後からはパズルをしたり、お絵描きをして過ごしました。

パズルはたくさん種類があるので、次から次へとどんどんチャレンジして遊んでいますよ。一人でチャレンジしたり、お友達と協力したり、先生にヘルプを頼んだり(#^.^#)

完成させてはバラバラーッとひっくり返してまた挑戦しています♫

12/1のメニューは。。。

・餃子

・鶏つくねと里芋煮

・ひじき豆

・小松菜ともやしのナムル

でした。