早く入りたいんだもん。。。

 
 
 
「あ〜、暑い」。。。
最近はこの言葉ばかり言ってる様な気がします。
あれだけ降ってた雨もどこへやら。
でも、今降ってもらってもモワッとして余計に暑いだけかも???

今日も園児さん達は早くプールに入りたくて仕方がないみたい。
「園長先生。やって〜」と水着を持ってやってきます。
「もう呼ばれたの?」と聞いてみると「うん♪」と元気良く言ったので服を脱がせ始めると。。。
「◯◯ちゃんはまだだよ。もうちょっと待ってねって言ったよ」と先生からストップが。
どうやら水着カゴから勝手に自分のを持ってきちゃったみたい。完全にフライングですね。
すると園長の方をチラチラと見て助け舟を要求。
でも、園長も怒られるのは嫌なので「はい。お洋服着ようね〜♡」と言って着せときました。
ま〜、園児さんは不満そうでしたけど。
ちなみにプールに入る順番は毎日交代にしています。
だって「入りたい子〜!」って聞いてたら「は〜い🎵」ってみんなが言うのは目に見えてますからね。
それに一緒に入るお友達が変わるのも楽しいもんです。
先生もそんな様子を見てるのが楽しいんですけどね。
これからもっとプールは賑わいそうですよ。

7/24のメニューは。。。
・ポークカレー
・ブロッコリーのお浸し
・すいか
でした。