灼熱。。。

 
 
 
 
アチチチッ!
灼けるような暑さ。名古屋の今日の最高気温は39.6度だったそうです。
 ニュースで言っていましたよ。
「今年の暑さは災害だ」と。。。

今日もプールの準備は万端!
登園して早々「プール早く入りたいな~」と園児さん。
確かに朝からものすごい暑さですけど、もう少しみんなが集まってからにしようよ(^。^)
今日からは、夏休みに入った小学生や幼稚園の子達も来ています(^^)
早速水着を持って来ている子もいたので、みんなでワイワイ入りました♪
入るときはルンルンで行くのに、出てくるときはショボ~ン…としています。
「みんな入りたいから順番だよ」「けっこう入ってたよ」と言う先生の言葉は届いていないようです(>_<)
今日はいつも以上にプールが気持ちよさそうに見えたのは何故でしょう?
ギラギラ太陽のせい?水しぶきのせい?それとも水着を着た天使達のせい?
いつか園長も暑さに我慢ができなくなったら飛び入り参加してやろうと思っていますよ(^w^)

7/23のメニューは。。。
・豚肉と野菜のケチャップ炒め
・お好み焼き
・ほうれん草とお麩の卵とじ
・豆腐サラダ
でした。