HAPPY BIRTHDAY。。。

今日は4月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生会♪

ケーキのキャラはグリーンマンですよ~。

ガヤガヤといつもの賑わい中、園児さんの視線だけはある箱を捉えて離さなかった。。。

小学生は箱を見てピーンときたのだろう。騒がず慌てずもくもくと敵(勉強)をやっつけていく。。。

幼児さんも確信はなくても、それとなく予想をしているようだ。しかし、まだまだ幼い。。。我慢と言うものを知らないのだ。すぐに「先生。あれなに?」と聞いてしまう。。。

もちろん教えてなどあげない。「内緒♪」とだけ言っておしまい。

ついに時は満ちた(勉強タイム終了♪)のだ。

机を片付けて、いざ披露♪

「うわ~♪」「おぉ~」などの声と共にケーキの登場♪そう。みんなの気持ちは今が最高潮なのだ!

しかし、たった1言だった。「あっ!?先生のエプロンのお尻のやつ(キャラ)だ~♪」

もう、園長のテンションばだだ下がり。。。

ケーキを切る包丁にも力が入りません。

そんな園長の気持ちも知らず、園児さん達は美味しそうに食べてましたけどね♪

~お昼のお話~

昨日の天気予報では今日も雨でした。なので4月の工作を予定してたのです。

なのに~ちょー良い天気ではないですか~。

最近では園児さんよりもお天気に手を焼いています。。。

4/21のメニューは。。。

・ハヤシライス

・ミニオムレツ

・ブロッコリーのサラダ

・オレンジ

でした。

ハヤシライスは今回も完売♪みんなたくさん食べてくれました。

やっぱり大量調理と園長の愛情が美味しさの秘訣ですね。キラーン♪