どうなるの?。。。

 
 
 
 
今日のお天気は少し雲が多い感じだなぁ。。。
そう思っていたら20時前くらいから凄いゲリラ豪雨となりましたね。
モワッと感は半端なかったですが、その後は気持ち気温が下がってましたよ。
明日のお天気はどうなるんだろう?

昨日の夜に小学生の子と話をしていたのですが、暑過ぎるからって理由で部活動やプール開放が中止になってるそうです。
確かに最近の様な炎天下でお外に居続けるのは危険ですよね。
あと、プールも意外と要注意なんですよ。
「水に浸かっているから平気」と思っていても、ちゃんと水分補給はしないとダメですからね。
もちろん園児さんもプールに入った後は麦茶で水分補給をしています。
それ以上にプール監視をしている先生もガブガブと飲んでますけど。
まだまだ7月なのにこの暑さですからね。8月はどうなるんだろう?と心配しちゃいますよ。
園児さん達はプールを楽しんだ後はおままごとなどをして遊んでました。

7/25のメニューは。。。
・和風おろしハンバーグ
・鶏ひじき
・胡瓜の塩昆布和え
・ポテトサラダ
でした。