もうすぐ年末だけど。。。

昨日のブログで愚痴ったせいか、今日は良いお天気な上にポカポカ陽気となりました。

こんなお天気が続いて欲しいもんですね。

今日は元気に公園へ行ってきましたよ。

少し前までは鮮やかな黄色い葉がいっぱいだった銀杏の木も、今では寂しい姿となってしまいました。

毎年言ってる気がしますが今年も言っておきます。

「あ~、あと少しで今年も終わっちゃうんだね。。。まったく実感はないけど」と。

毎日園児さんと楽しく過ごしていると感じる機会がないんですが、自然や街の風景は確実に年の瀬が迫ってきていることを教えてくれています。

そんなことを思っていたら「園長先生~。早く~」と園児さんからお叱りを受けてしまいました。

寒さに負けずに遊ぶ園児さんの姿を見ていると、年末のことよりも「あと何回くらい遊びに出れるかな?」とか「〇〇に連れて行きたいよね」ってことに話が弾んでしまう先生達でした。

12/8のメニューは。。。

・煮込みハンバーグ

・ミニオムレツ

・菜花のお浸し

・ミックスベジタブルとマッシュルームのサラダ

でした。