このくらい。。。

 
 
 
本当に暑い日が続きますね。
どうやら太陽さんは週末も休み返上で頑張っちゃうみたいなんでお出掛けする時は注意をして下さいよ。

連日の様にプール監視員を続ける先生達もちょっぴり日焼けしてきた様な気がします。
交代でやっていますが、これだけ陽射しが強いと短時間でも焼けちゃうのかな?(うちの先生はみんな色白美人らしいので。。。)
でも、園児さんにはそんなの関係ないみたいで今日も「早くプールに入ろうよ~♪」と言っております。
※ちなみにプールは軒下に置いてあるので陽射しが当たりにくい様にしてあります。
実は今年のプール。例年よりも少し小さめ。。。
園長の「確かこれくらいのサイズ感」で買ってしまい、空気を入れ終えて気付きました。
なので去年までは5~6人くらいは一緒に入れたのですが、今年は4人が限界。それ以上が入るとちょっぴり手狭感が。。。
そんなプールにオモチャをびっしりと浮かべて毎日楽しんでいます。

8/3のメニューは。。。
・牛肉コロッケ
・豆腐田楽
・ブロッコリーのお浸し
・パンプキンサラダ
でした。