アイディア次第で。。。

 
 
 
今日も良いお天気になりましたね。
風に揺れる洗濯物も気持ち良さそう。もちろん乾き具合もバッチリです!
でも、明日からお天気は下り坂みたい。台風も来てるし、ちょっぴり心配です。

もう日中は暑くてお外になんて出られません。
園児さん達にも「公園行きたい?」と聞いても「行きたくな〜い!」と言われてしまいました。
最近はお部屋遊びとプールがメインになってしまっています。
たまに児童館にも行きますが園児さん連れて室内で過ごせる所ってなるとなかなかないんですよね。
でも、園児さん達は色々とアイディアを出しては遊び方を考えてくれます。
今日は園長も一緒に遊んで頂きました。
ちなみに園長は園児さんの作った料理(もちろんブロックですけど)を食べるお客さん役。
笑顔で「あーんして♡」「美味しい?」と聞きながら顔に押し付けてきましたけど。
他にも積み木を積み上げてタワーを作ったりもしました。
みんなで集中してしまいましたよ。
盛り上がった熱はプールでクールダウンしちゃいました。
当然ながらプールでも「キャーキャー♪」と盛り上がってたんですけどね。

8/6のメニューは。。。
・煮込みハンバーグ
・茄子の揚げ浸し
・ミニオムレツ
・オクラの塩昆布和え
でした。