お天気次第。。。

 
 
 
昨日までの良いお天気から一転、雲に覆われたお天気となってしまいました。
しかも、すでに雨っぽい匂いもしてますし。。。
なんとか午前中までは降らずにおいて下さいな。

「雨も降りそうだし、今日はお部屋でもいいけど。。。どうする?」と一応はムダと知りつつも園児さんに聞いてみました。
すると「お外に行く!」と予想通りの反応が返ってきましたよ。
そうと決まれば善は急げです。「じゃあ、準備して」と行動を開始。
準備が整うまでバギーの近くで園児さんを見守っていた園長。
すると「園長先生も公園行く?」と聞いてきたので「先生はお仕事があるから行けないんだ~」と伝えると「え~!」とガッカリした様子。
最近はなかなか一緒に遊ぶ時間もないので園長も寂しいんです。
それでも後から登園してきた園児さんを公園に連れて行った際にちょっぴり遊んでますけどね。
「雨が降ったら急いで帰るからね~」と言いながらも、しっかりと2時間近くはあそべた園児さん達。
園に戻ってからも「園長先生。お昼寝したらお散歩行ける?」と聞いてきたので「雨じゃなかったら行っておいで」と言っておきましたよ。
結果は。。。残念でしたけどね。

9/27のメニューは。。。
・山菜おろしうどん
    (山菜、大根おろし、厚焼き玉子、ほうれん草お浸し、かまぼこ)
・うめおむすび
・みかん
でした。