男の子VS?女の子。。。

 
 
 
昨夜から降り続いた雨は、朝になっても降り続き、登園して来た園児さんも「濡れちゃった~」と言ってました。
「今日は公園行けないよねー」とテンションが下がり気味の園児さん。
お部屋の中で何しようか相談していると、何だか明るくなってきた空。
「お散歩なら行けるんじゃない?」とポロッと放った一言に園児さん達はもう行く気満々!
そうなるともう準備の早いこと!「おトイレ行ってくるね」とトイレの前に並んでいましたよ。
バギーの準備をして、いざ出発!
「水溜りに入らないってお約束してねー」と話しながらお散歩を楽しみました(^^)

お散歩の後はぬりえをしました。
男の子たちは  ♪トミカトミカプラレール♪と歌いながら。女の子たちはピンク色が人気で「あとでピンク貸してね」と可愛いやりとり♡
みんな、とても上手に塗っていましたよ(^-^)

9/28のメニューは。。。
・豚肉と白菜の卵とじ
・こんにゃくとピーマンの甘辛煮
・たこ焼き
・いんげんの胡麻和え
でした。