身体測定。。。

 
 
 
今日は月例の身体測定の日でした。
夏休みで園児さんも多いので気合いが入ります!(だからと言って特別なことをする訳ではないんですけどね。)
園児さんも先生もキビキビと動いて、サクサクとこなしていきました。
もちろん今回も「また大きくなった?」と聞く園児さんに「う~ん。ちょっとだけかな。」と答えるやり取りがありましたよ(^ ^)

ブーッとご機嫌ナナメの園児さん達。
なぜかって?身体測定の後には公園に行けると思っていた様ですが。。。お散歩になったからですよ。
夏休みに入り普段は幼稚園や小学校に通っているお友達や一時保育のお友達も増えてますから仕方ないんです。
なるべくたくさんの園児さんを連れ出してあげたいと先生も思っているので、交代制になってしまうんですよ。
もちろん最初こそ「え~っ!」なんて文句を言ってますが、帰ってきた時には「あ~、楽しかった♪」と言ってくれていたので、ホッと一安心です(*´ω`*)

7/26のメニューは。。。
・白身魚フライ
・さつま揚げと白菜煮
・たまご豆腐
・トマトサラダ
でした。