コレ、いいね。。。

「コレが欲しい♪」「じゃあ、私はコレ」となにやら大騒ぎ。。。

どうやら先生が新しい本を出したようです(^ー^)

池下では、なるべく色々な本を揃えるようにしています。幼児向け雑誌や児童文庫等、園児さん達が興味を持ってくれそうな本を探すのが園長の楽しみ♪

本は楽しいだけではなく、想像力や表現力、そして集中力を身に付けるのにも有効だと思います。

いきなり活字ばかりでなくても良いので、マンガや挿し絵の多い絵本等から興味を持たせると良いと思いますよd(^-^)

2/11のメニューは。。。

・オムライス

・ホウレン草ソテー

・豆サラダ

・バナナ

でした。

やっぱり子供達ってオムライスが大好きですよね!「そんなに食べて大丈夫?」と聞いてしまうほど食べていたふうかちゃん。大盛のおかわりまでしてました( ̄□ ̄;)お腹を壊すなよ~♪

今日は、みんなの食事量を普段の大盛分くらい盛ったのにぺろりと食べてましたo(*⌒―⌒*)o