もう、終わり。。。

最近の辛いこと。それはエアコンが効き始めるまでの保育室。

夜中の寒さってハンパないんですねぇ~。

太陽は眩しいくらいに部屋に入ってくるのに室温は中々上がらないんだもん。

本年の営業も今日を含めてもあと3日。

すでにお正月休みに入っている園児さんもいますし、今日の夕方から帰省するって方もチラホラいました。

安全には十分に注意をして下さいね♪

園児さん達がどんどんお正月休みに入っているのに、園はまったくと言っていい程に準備が進みません。

まず、大掃除の予定すらないんですから。。。

別にやりたくないって訳ではないんですよ。(ま~、やりたい訳でもないんですが。)

今日ぐらいからは園児さんの人数も減るんだろ~な~って楽観視してたのですが、普通にいつも通りの人数がいましたからね。

徐々には掃除を進めていますが、大掃除と言うよりは小掃除って感じがします。

おまけに、ちょこっと掃除を始めるとお手伝いと言う名目の邪魔が入ってくる始末。。。悪気がない?だけに無下に断れないのが辛いところです。

12/28のメニューは。。。

・肉団子の甘酢あんかけ

・しめじと野菜の玉子とじ

・味噌豆腐

・ブロッコリーのお浸し

でした。