身体測定。。。

今日も爽やかな晴空なのに、かなりの冷え込みでしたね(×_×)

でも、朝の空気はピンっと張り詰めた感もあって気持ち良いんですよ。

今日は園児さん達にとって今年の最終行事。身体測定の日でした。

毎月のことなんで、今さら感はありますが、これも園児さんの成長を記録する大切なモノのなのですよ。

みんなで順番に身長と体重を計っては記録をしていきます。園児さんの成長は先生達の楽しみでもありますからね。どんどん大きく育って欲しいものです(≡^∇^≡)

いよいよ明日で今年の保育納めとなりますが。。。なんだ?この賑わいは!

なんか普通にいるんですけどΣ(-∀-;)

どうやら、お正月休みには入っているものの各ご家庭の大掃除や買い出しがある為に預けにきたらしいのです。ま~、確かに園児さんも掃除で相手してもらえなかったり、買い出しで人混みの中を連れ回されるよりは園でワイワイと遊んでる方が楽しいですよね。

お迎えの時に掛ける声も普段なら「ただいま~」なのに「やっと、用事が片付いた~」って人がいましたからね。

これで気持ち良く新年を迎えられますね♪

12/29のメニューは。。。

・ビーフシチュー

・カリフラワーとトマトのサラダ

でした。