保育納め。。。

今日で今年の保育も終わり。

利用者の皆様には格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

当園は来年の1月3日までお休みを頂きます。

4日のAM7時から通常保育となります。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

今日は先生達が大忙し。だって大掃除ですから。。。

園長としてはあまり乗り気ではありませんが、「今年の汚れは、今年のうちに」とか「綺麗な状態で新年を迎えましょう」と先生がしつこくて。。。(⬅コレ内緒ですよ)

仕方なく重たい腰を上げて頑張りました。もちろん小学生にもお手伝い頂いて。

おかげで敷地内も園舎もピカピカになりました。

夕方には門松も届き、より新年を迎える準備が整いましたよ。

今年は最後まで賑わい続けた保育室。本当に年末感がないまま年を越えることになってしまいました。

でも、これって本当にありがたいことなんですよね。

園児さん達の笑顔もいっぱい見れましたし。。。年明けの元気な姿が楽しみです♪

2016年、皆さんにとって良い1年になりますよ~に。。。

本年も大変お世話になりました。

来年も皆様にとりまして幸多き年となりますことをお祈りしつつ、本年と変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

12/30のメニューは。。。

・キーマカレー

・しらすのマカロニサラダ

・プチトマト

でした。