HAPPY BIRTHDAY。。。

薄暗い空から雨がパラパラと。。。

今日は一段と寒く感じてしまいまたね。東京では初雪が舞ってましたし。

いつの間にか11月もあと僅か。。。寒さに負けず元気にいきましょう!!

今日は11月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。

ケーキのイラストはディズニーの『デイジー』にしてみました。

理由は少し前にテレビを見てた時に園児さんと「ディズニーランドに行きたいね~♪」と盛り上がったからです。良いですよね~。ディズニー。。。園長も行きたいです。

もちろんケーキはみんなで美味しく食べちゃいましたよ。

11月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

どうやら胃腸風邪が流行ってきているみたいです。園児さん達にも少し体調を崩している子がチラホラ。。。

お忙しいとは思いますが「あれ?風邪っぽいかな?」と感じたら早めの受診をお願いします。

もちろん元気いっぱいで過ごしている園児さんもいますよ。

今日も「お外行く?」と聞いてきましたし。。。「でも、雨だよ」と言うとあからさまにガッカリしてましたけど。

そんな園児さん達を眺めていた先生。「なんとかせねば!」と強い使命感が芽生えました。そこで急遽の先生会議。その結果。。。「児童館に行くよ~」と言うと「やった~♪」と大喜び。急いで準備に入りました。

いつも通りにまずは電車組から。園児さん6人と先生3人で出発。(もちろん駅まで送迎させて頂きましたよ)それから車組も出発。

寒さの影響なのか児童館に遊びに来ていた親子連れも少なかったです。

なので玩具使い放題で思いきり楽しむことが出来た園児さん達でした。

11/24のメニューは。。。

・チキンカツ

・半平と鶉卵の生姜甘辛煮

・豆腐田楽

・菜の花のお浸し

でした。