暑ーい!。。。


 

 

あれ?良いお天気じゃないですかぁー!?
昨日の夜の天気予報では1日中雲マークだったのに。。。
しかもけっこう暑いし。こんな日こそプール開きをしたかったと落ち込む先生達でした。。。

公園に着くなりワーッと砂場に一直線。
今日は朝、登園する時にショベルカーを見たそうで初めに砂場でショベルカーで遊ぶって決めてたみたいです。
ゴゴゴー!ザバーッ!と臨場感あふれる効果音を口で再現しながら遊んでいましたよ。
その横では「あはは。待ってー!」と追いかけっこが始まっていました。先生を追いかける園児さん…のはずが、いつの間にかハトのあとをついて行く遊びに変わっていました。
ブランコで風を感じたり、コーヒーカップのような遊具でクルクル回ってみたり、30分ちょっとの短い時間でもしっかりと外遊びを楽しんでくれたようです(^o^)
今日も蒸し蒸しジメジメだったので、園児さん達も汗びっしょり。
園に戻ってタオルで汗を拭いたり、お着替えをしたりして、風邪をひかないように気をつけなくてはいけません。
しっかりと汗を拭いたあとは冷たい麦茶でクールダウンしましたよ。

7/29のメニューは。。。
・焼き餃子
・ベーコンとほうれん草炒め
・豆腐田楽
・いんげんとカリフラワーの紫蘇粉和え
でした。