曇り空。。。

 
 
 
今日も曇り空。なかなかギラギラ太陽は顔を見せてはくれません。 。。

何気なく言ってしまう「暑い」という一言。
それは園児さんも先生も同じみたい。
クーラー&扇風機のダブルで空気を循環させてるのに、ついつい言ってしまいます。
それでも園児さんは「お外は行けるかなぁ?」と聞いていましたが、先生はゆっくーり首を横に振っていましたね。
なので園長が「ちゃんと帽子を被って行くんだよ♪」と後押ししといてあげましたよ。
先生には「いつもより短めにして戻ってきて!」と伝えましたが、それでも汗びっちょりになっていた園児さん達(*’▽’*)
でも、やっぱり楽しいんでしょうね。「お砂場でね~」とか「ブランコが~」と色々とお話をしてくれましたよ。
お昼寝のあとからはベビーちゃんズにのお散歩タイム。
少しは暑さも和らいでましたから。
それにちゃっかりと同行していく子が…。午前中も行ったのにね(≧∀≦)

7/25のメニューは。。。
・冷やしきつねうどん
・塩昆布のおむすび
・フルーツゼリー
でした。