届いたよ〜。。。

 
 
 
 
 
まさかの夏に逆戻り?と聞きたくなってしまうくらいの良いお天気でしたね。
いや、今年は日照不足だったから、夏よりも夏っぽい気がしちゃいます。
でも、明日からはお天気も下り坂みたい。楽しめるうちに楽しんじゃいましょうか。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
今回のは『もぎたて小玉みかん』だそうです。
まだ青味が多く、見た感じでは「酸っぱそう」に思えてしまいますが、剥いてみると綺麗なオレンジ色で程良い甘さでした。
小玉だけについつい1つ、また1つと手が伸びてしまいそうですね。
園児さん達と食欲の秋を満喫したいと思います。

最近、また公園の楽しさを思い出したのか「早く行こうよー」と誘ってくる園児さん達。
少しずつ暑さも和らぎ、過ごし易くなったのも一因かも知れませんね。
今日も先生達を引き連れて遊びに行ってしまいました。
出発前には「ちょっと長めに遊んできますね~」と元気に言って出て行ったのに、1時間くらいすると駐車場の辺りがザワザワ。
窓を開けて「どうしたの?」と聞いてみると「もう暑くて限界です!」と疲れ切った顔をしてました。
楽しいのも大事ですが、体調を崩してまで遊ぶことはありませんからね。
手洗いを済ませて、麦茶で喉を潤してから室内遊びをすることにしました。
公園で動き回ってきた反動なのか、今日はやけに大人しい園児さん達。
ぬいぐるみやトミカでの座り遊びが多かったです。
でも、遊んでる最中に「あ~、お腹空いちゃった」と言ってましたから元気がない訳ではないんでしょうね。

9/26のメニューは。。。
・牛スジ煮込みカレー
・マカロニサラダ
・梨
でした。