身体測定。。。

暑い。。。なんなんですか!!Σ( ̄□ ̄;)

この眩しいくらいの良いお天気は。

まだ5月(最終日ですが)なのに。。。この暑さは反則ですよ。

せめてもう少し涼しくならないかな~?(ノд<)

大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

只今の時刻はちょうど日付が変わったくらい。。。

『さて、今日のブログを考えようかな』っと軽い気持ちで携帯を見てみると。。。すでにブログが出来ているじゃないですか♪

だれか他の先生が考えてくれたのかな?とまたまた軽い気持ちで内容を確認してみると。

あれ?なんか見覚えのある内容だな。。。ガーン‼これ、昨日のブログだ( ̄□||||!!

そうなんです。送信したつもりが未送信。いや、送信し忘れていたんでしょうね。。。

誰か。。。教えて欲しかった(´Д`|||)

さ~、気を取り直して今日のブログを考えますよ。

今日は月例の身体測定の日でした(*^-^*)

園児さんみんなの身長と体重をチェックしていきます。

少しずつですが、身体測定にも慣れてきた園児さん達。先生に「〇〇くん」とか「〇〇ちゃん」と呼ばれると、自分から身長計の前でピシッと立ちます( ̄^ ̄)

ま~、若干のインチキをしてる子(踵が浮いてたり、膝が曲がってたり)もいますが、それは許容範囲内ですよね?(^w^)

次は体重計に移動。先生からの「いいよ」の声で体重計に乗ります。さすがにこれはインチキが出来ないみたいですよ。

さ~問題なのはこれからです。そう。ベイビーズなのです。

足を伸ばせば「なにすんだよ!」と言わんばかりに反抗され、体重計に乗せれば「変な台に乗せるな!」とばかりに逃げようとします。(((((((・・;)

でも、いつかちゃんと出来る日が。。。ベイビーズの成長を楽しみにしつつ悪戦苦闘する先生達でしたo(^-^o)(o^-^)o

身体測定の後はもちろん公園へ。普段より遊べる時間が短いので園児さんは不満気ですが。。。

今日も暑かったので適度で遊べるのが1番ですよね?

5/31のメニューは。。。

・キーマカレー

・マメサラダ

・フルーツゼリー

でした。