HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
いよいよ明日からGWに突入ですね。
気温も過ごしやすく絶好の行楽日和になりそうですよ。
だったら今日の少し雲が出ているのも「仕方ないな〜」って思えますよね?

今日は4月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『こいのぼり』です。
「なーんだ。また五月ネタか?」なんて言わないで下さいね。
旬の先取りってやつですよ!
ケーキのフタを開けると。。。「うわ〜!こいのぼりだぁ♫」と喜んでくれました。
そして、玄関前に展示されてる園児さん達の作品を指差して「同じだね」って言ってました。
いやいや、ケーキの鯉は2匹。でも、園の鯉は3匹ですからー!
園のこいのぼりの方がちょっぴり豪華バァージョンですよ。
4月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

今日もみんなで公園に遊びに行ってきました。
公園に到着すると。。。他に人はいなく貸切状態です。
園児さん達は「うわ〜い♪」と歓声を上げながら思い思いの遊具へと走って行っちゃいました。
そして「待ってよ〜」と追い掛ける先生達の姿に「なんか、春だなぁ」と思ってしまった園長でした。
適度な気温と程良く吹く風についつい長居をしてしまいましたが園児さん達のお腹時計は正確な様で「もうお給食だよ」と言われてみると確かに。。。
急いでお片付けをして園に戻りました。

4/27のメニューは。。。
・カニクリームコロッケ
・鶏そぼろとひじきの和風あん
・卵豆腐
・トマトサラダ