5月の壁面。。。

 
 
 
 
 
 
今日もキラキラの太陽でしたね!
それにお外から入ってくる風が最高に気持ちいいんです。
保育室の中には爽やかな風が吹き抜けていますよ。

数日前から貼り出していますが新しい壁面が完成しました。今回のテーマは、端午の節句です。
端午の節句は男の子の節句ですが、子供の日でもありますよね。
園児さんの健やかな成長を願って作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからも元気いっぱい楽しく過ごしてくれることを願っていますよ(^O^)

昨日おとといと公園へ行けなかった鬱憤がたまっているのか、朝から「お外は?」「今日は行けるよね?」と急かしてくる園児さん達。
トイレに行って、靴を履いて、帽子を被って、準備の早いこと!
お砂場セットを持って、足早に公園へと出かけていきましたよ。
いつもはお砂場が大人気なのですが、今日はブランコや滑り台、木の枝や葉っぱを集めて探険ごっこをしたりしていました( ^∀^)
しっかり1時間半くらい遊んだところで「喉かわいたー!」との声が聞こえてきたので、お片付けをして園に戻りました。
手洗いと消毒を済ませて麦茶を美味しそうに飲む園児さんのおでこには汗がキラキラ光っていましたよ。

4/26のメニューは。。。
・中華飯
・小松菜のおひたし
・晩柑
でした。