HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
これだけの雨量は久し振りって感じがしました。
でも、朝には雨は止んでましたし、どんどんお天気も回復していきましたね。
雨は必要ですが。。。程々にお願いします。

今日は4月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『金太郎』にしてみました。
えっ?4月なのに?と思った方もいるかも知れませんが。。。4月も残り少しですし、さすがにもう桜もどうなの?って感じだったので。

さすがに公園は使えませんでしたが、せっかくなのでお散歩に出ました。
雨上がりってヒンヤリ感もあって気持ちが良いんですよね。
昨日の鬱憤解消をする為にも、普段より少し足を伸ばしてみることにしました。
まだ濡れている地面をバギーでガタゴト進んでいきます。(ちなみにガタゴトしてるのは乗ってる園児さんが揺らすからですよ)
草花にもまだ雨水が付いていてキラキラと輝いていました。
もちろんそんな状況を黙って見過ごす園児さん達ではありません。
嬉しそうに近付いては花を触って「あ~、濡れちゃった」と言っては先生に手を拭いてもらってましたよ。
最初こそ微笑ましく対応していた先生達でしたが、次第に内に潜む鬼が出てきたのか「もうそろそろ行くよー」と声のトーンが低く聞こえた様な気が。。。
今日は午後からもしっかりとお散歩にでました。

4/25のメニューは。。。
・豚肉と新じゃが煮
・海老焼売
・豆腐田楽
・海鮮サラダ
でした。