イタタ。。。

 
 
 

今日も爽やかな良いお天気になりましたね。
まだまだお外にいると寒く感じてしまいますが、室内にいるとポカポカ陽気が気持ち良いこと。。。
絶好のお昼寝日和だなぁと感じてしまいました。

今日も園児さん達と先生の元気な声で賑わう保育室。
ま~、賑やかと言うのか騒々しいと言うのかについては個人差だと思いますが。。。
でも、時には元気が有り余ってしまうことも。
園長が座っていると寄って来てくれるのは非常に嬉しいんですが。。。問題なのは勢いですよ。
走ってきてドーーン!
後ろから首に抱きついてギューー!
急に動き出して頭をゴチーーン!
おかげで園長は顎を負傷しちゃいましたよ。
でも「イタタタ」と痛がる園長すら園児さん達にとっては楽しいらしく大喜びしてましたけどね。
そんな様子を眺めていた(若干笑いながら)先生からの助け船。
「そろそろお外に出ようか?」の声に急いで準備を始めてましたよ。
もちろん公園でも元気いっぱいに遊んできました。
もうちょっと暖かくなってきたら、少し遠出なんてのも良いなぁと思える1日でした。

2/21のメニューは。。。
・野菜かき卵あんかけうどん
・ワカメおにぎり
・りんご
でした。