こんなお天気の日は。。。

 
 
 
朝から嫌~な曇り具合。。。と思っていたらポツリポツリとやってきてしまいましたよ。
夕方にはバケツの水をひっくり返した様な降り方をしてましたし。
まるで台風みたいですよ。

登園時にはまだ降ってなかった園児さんも多かったので、すでに降り出していることに気付いていないみたい。
嬉しそうに「お外行けるかな?」と聞かれたので、残酷なお知らせをしておきました。
「え~、お外は雨なので行けません」と。。。
慌ててお外を確認した園児さん。そして「なんでよ!」と叫んだのです。
いや、なんでよと言われましても雨は園長のせいではありませんからね。
なのに敵意むき出しで園長のことを睨むのはヤメて。。。
そんな状況をみかねた先生からの助け舟。
「お外出れないから粘土遊びにしようか?」と提案が。
すると態度が一変。「やった~♪」と嬉しそうに部屋を移動していきましたよ。
なんですか?この園長だけが悪者みたいな感じは?
豆イスに座って真剣な表情で粘土をコネコネ。
ヘラや型を使って色々なものを作ってましたよ。
雨はどんどん強くなってきてますし「こりゃあ午後からもお散歩に出れないな~」とこっそり話す先生達でした。

4/24のメニューは。。。
・ハヤシライス
・カリフラワーの甘酢和え
・晩柑
でした。