暑いな~。。。

台風の過ぎた後って良いですよね♪だって気持ち良いくらいの晴天になるじゃないですか。

連日、不安定なお天気が続いてましたから晴れた空をみると心がウキウキしちゃいますね♪

さすがに昨日の台風の影響で公園はビチャビチャでした。しかし、こんな良いお天気なのにインドアなんて勿体ないですよね。

じゃあ、行っちゃいますかね~!

「お散歩行くよ~!」と声を掛けると「やった~♪」と大きな声でお返事が。

でも、ここで先生からの注意点が。。。「いい?今日はお散歩だよ。公園では遊べないからね。」なんで念押しをしたかと言うと、後から必ず「公園行きたかったな~。」「え~、歩くだけ~?」と文句が出るからです。

出来れば公園に連れて行ってあげたいけど、とても遊べる状況ではないんだよ。。。みんな、ゴメンね。。。

事件です!!

以前にも増して園児さん達の食欲に歯止めが効かなくなりつつあります。

最近は本当に良く食べるんですよ。以前はあまり欲しがらなかったおやつもしっかり食べますし、お給食のおかわりをする子も増えてきました。

食欲の秋だから?たくさん食べてくれるのはいいけど、お腹を下したりしない様に注意が必要ですね。

9/10のメニューは。。。

・十目あんかけうどん

・小松菜のおかか和え

・プリンorヨーグルト

でした。

今日のお給食は具沢山なあんかけうどんにしてみました。

うどん以外はほとんどが具。メインがうどんなのかあんかけの具なのか迷ってしまう程。。。

本当に麺類が好きな園児さん達。ズルズル~と汁を撒き散らしながら食べてましたよ。