5月になりました。。。

 
 
 
 
みなさんGWはいかがお過ごしですか?
前半はお天気にも恵まれましたが、後半はちょっぴり雲行きが怪しそうな雰囲気ですよね。
今日は流石に「暑いわー」って気温でしたが、お天気もうちょっと頑張ってくれたら嬉しいですね。

誰ですか?「GW中だから園児さん少ないんじゃないですかね?」なんて言った先生は!
普通に賑わってるじゃないですか。
でも、考えてみれば大型連休を取れるのは大人だけ。
幼稚園や保育園、小学生なんかは休みじゃない訳ですからね。
たまには大人だって休みが必要ですよ。
それに登園して来た園児さん達からも色々なお土産話しを聞くことも出来ました。
「◯◯に行って来たよ」とか「◯◯してきた」と教えてくれた子もいれば、こっそりと「まだ遊びに行ってない」と愚痴ってる子もいました。
先生達としては園児さんの元気な姿が見れただけで良かったですよ。

5月に入り園児さん達も半袖さんが増えました。
確かにこの暑さは耐えられませんからね。
それでも「早く公園に行こうよ~」と言われてしまったので出掛けてきました。
もちろん今日は帽子が必須。先生からも「ちゃんと被らない子は行けませんよー」と檄が飛んでましたよ。
勇んで行ったはずの公園。でも、1時間もしないうちに「暑いからもう帰る」とまさかの敗北宣言。
確かに公園って日向が多いもんね。。。
園に戻って手洗いの後に水分補給をすると元気が戻ったのか室内遊びに集中していましたよ。

5/1のメニューは。。。
・チキンときのこのカレー
・温野菜
・りんご
でした。