インフルエンザ

だんだんと寒さが厳しくなってきました。

今日は先生達のインフルエンザ予防接種の日。なぜか先生達に元気がありません。

保育中にも「注射やだな~」と園児さんに愚痴をこぼす始末。。。

そんな様子に「いい年して!」と思ってしまう園長でした(ー。ー#)

池下では必ず先生達に予防接種を打たせます。

理由はもちろん大事な園児さんへの感染を防ぐため。と、ちょっぴりは日頃の仕返しに。。。

だっていつも園長をコキ使うんだもん(。>д<)

予防接種と言っても実際は予防ではなくて、感染した場合に軽度で済むということみたいです。

でも、注射のおかげか先生達も何年も感染してないので打つことをオススメしますd=(^o^)=b

園児さん達は今日も元気に公園へ。

日向にあったベンチに座るとポカポカして気持ち良かったですよ。落ち葉かけられますけど。。。Σ(ノд<)

11/14のメニューは…

・カニクリームコロッケ

・筍の土佐煮

・茹でキャベの塩昆布和え

・パンプキンサラダ

・抹茶寒天

です。

寒天が固まるまでもう少々お時間を下さい。( ̄▽ ̄)ゞ