広~い公園へ。。。

 
 
 
 
強い勢力の台風が接近中!らしいですね。
明日にも九州近くに来るみたいで、しばらくはお天気も雨続きになりそうです。
今日も蒸し蒸しと暑かったですからね。

「明日からしばらく雨みたいだね」と話す先生達。
雨だとお外に出れないので退屈なんですよ。園児さんも。。。先生も。。。
「この前行ったばかりですけど児童館に行きますか?」と提案が。
でも残念。月曜日は児童館の休館日。
う~ん。。。と悩んでいる先生に「たまには千種公園に行っておいでよ」と園長が言うと、先生の返事よりも先に「やった~♪」と園児さんの歓声が上がってましたよ
せっかくなので歩いて向かうことにしました。
「ね~、まだ?」と聞いてくる園児さん。
いつもの公園と違って少し遠いですからね。
「もうちょっとだから頑張って」と言う先生にもちょっぴり疲れが出てましたけど。
いつもと違うすべり台や遊具にチャレンジ!
広~い千種公園をたっぷりと楽しんできましたよ。
ちなみに少し遅れて登園して来たお友達は車で公園まで送って行きました。

7/2のメニューは。。。
・焼き餃子
・手羽先と大根煮
・ミニオムレツ
・昆布豆
でした。