それでも元気に。。。

 
 
 
 
 
昨日の雨模様から一転、今日は良いお天気となりました。
でも…寒い。。。
朝「おはようございまーす」と玄関から入ってくる園児さんとお母さんからは「今日は寒いですよ〜」と(>_<)
確かに明日からは12月。玄関が開くと冷たい風が入ってきますからね…。

昨夜のニュースではインフルエンザが流行し始めていると言っていました。
でもアップルっ子達は元気いっぱい!
病気なんて吹っ飛ばしてやりたいと思います!
そんな思いを胸に公園へと出かけたのですが…やっぱり寒い。。。
それでも、お砂場で楽しそうにおままごとをしたり、滑り台やブランコでキャッキャと笑ったり、追いかけっこしたりと元気に遊ぶ園児さんをみると寒さも和らいでしまうんです(^_^)
40分くらい遊んだところで、ピューッと冷たい風が吹いてきました(>_<)
園児さん達の中には鼻水が出てしまったり、はっくしょん!とクシャミが出たり…(@_@)
大切な園児さんが風邪をひいてしまってはいけないので、いつもより少し早めに園へと戻りました。
しっかりと手洗いと消毒をしてから、お給食の時間まで室内遊びをして過ごしました(╹◡╹)

11/30のメニューは。。。
・カニクリームコロッケ
・焼きそば
・高野豆腐
・オクラのおひたし
でした。