HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
 
昨日の良いお天気から一転して雨がポツポツしちゃいましたね。
それにちょっぴり肌寒かったですし。。。
お天気と園児さんの気まぐれは予測不可能ですよ。

今日は11月の夜間に生まれた園児さんのお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『キュアホイップ』って言うらしいですよ。皆さんは知ってましたか?
ちなみに園長はサッパリでしたけどね。
今のアニメはキャラ数が凄いんです。何回か園児さんに教えてもらったけど覚えきれませんよ。
「違いがよく分からん」と泣き言を言ったら、先生から「完全にお爺さんのセリフですよ。それ。」とダメ出しを受けてしまいました。
今度のお誕生日会の時までには。。。
11月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

園児さんが「先生〜。早く公園に行こうよ!」と誘ってくれるのは嬉しいんだけと。。。
「えっ!?お外雨降ってるよ〜」と伝えると園児さん達もビックリ。
どうやら雨が降り出す前に登園してきたから、ご存知なかったみたいでガックリしてました。
そんな落ち込んだ園児さんのテンションを上げる意味でも粘土をして遊びましたよ。
一生懸命に粘土作りをした後には雨も上がっていたので、お給食前に急いでお散歩にも出掛けてきました。
ちなみに短時間のお散歩ではフラストレ〜ションが発生したのか。。。お昼寝後にも近所をウロウロしに出た園児さん達。
帰り道にイルミネーションが点灯されていて「綺麗だね〜♡」と言ってましたよ。
明日はしっかりと晴れるかな??

11/29のメニューは。。。
・肉野菜炒め
・海老焼売
・豆腐田楽
・ほうれん草のゴマ和え
でした。