通常運転。。。

 
 
 

先週の静けさはどこへやら。。。
今日はとても賑やかな保育室となりました。
久しぶりに会う園児さん達。ちょっぴり日焼けしている子もいましたよ。
園児さんからは「プールに遊びに行ったよ」「おじいちゃんとおばあちゃんのところに行ってきたよ」「花火やったよ!」などなど、お休み中の楽しいお話を聞かせてもらいました(^^)
お土産を持ってきてくれたお友達もいましたよ。ありがとうございました(^^)
怪我などなく楽しいお休みを過ごせたようで、園長も嬉しいです( ^ω^ )

「うーん…どうしようかなー」先生たちが相談中。
準備はしてありますが、雲が多めなお空なのでプールを実施するかどうか悩んでいるようです。
気温は高いけどそんなに晴れてはいない…微妙なお天気。
でも園児さん達は入りたくてソワソワしながら待機中なんです。
「先生早くー!」と言いながら自分の水着を持ってキラキラな目で。。。
結果、少し早めに出るってことで意見がまとまったみたい。
いつもはだいたい30分くらいずつ入っているのですが、今日は短めに15~20分くらいで出てもらいましたよ。
風邪を引いちゃっては大変ですからね(>_<)
またお天気が崩れそうな予報。。。
あと何回プールに入れるかなぁ(#^.^#)

8/19のメニューは。。。
・豚肉の生姜焼き
・里芋と油揚げ煮
・たまご豆腐
・ほうれん草のおかか和え
でした。