やっちゃっていいよー。。。

今日は朝から雨がシトシト降っていました。さすがにお外では遊べないので、お部屋の中で過ごしました。

「風船したい」とのリクエスト。先生が風船を用意しようとしたら…「ごめんなさーい!」と謝り始めましたよ⁉︎

どうやら風船の数が3個しかなかったようです。「明日買ってくるから今日は新聞紙で遊ぼー!!」と、今日は新聞遊びに変更です( ^ω^ )

ただひたすらビリビリ破ってみたり、長く丸めて剣にしてみたり、テープも使ってマントを作ったり、先生も一緒に楽しんじゃいましたよ(*≧∀≦*)

先生が新聞わ小さくちぎって紙吹雪みたいにパラパラーッとすると「お掃除しないかんね」とポツリ。。。そんなクールなこと言われちゃうと悲しくなっちゃうよぉ(>_<)

部屋中が新聞紙だらけになったところで、みんなでお片付けタイム!ゴミ袋いーっぱいに新聞を入れることができましたよ。

12/6のメニューは。。。

・きのこの照り焼きハンバーグ

・茄子ミート

・さつまいもグラッセ

・トマトとアボカドのサラダ

でした。