知らないこともある。。。

生憎の曇り空。でも、運動会にはこれくらいの方が良いんですよ。

子供も大人も太陽サンサンの下では、ジッとしてるだけでも辛いもんです。

だから良いんですよ。雨じゃなければ。。。みんな、張り切ってやったかな?

「先生~。ここって何色?」と塗り絵をしている園児さんからの質問。

「えっ!?知らないよ~。好きな色で良いんじゃないの?」と答えると、不満気な表情でこちらを見てきました。別に適当に答えた訳じゃないんですよ。キャラクターって難しいんです。

もちろん、アン〇ンマンやドラ〇もんとかのメジャーキャラなら知ってますよ。(だぶん?)

でも、今時の女の子のは???となってしまいます。どれを見ても同じキャラに見えるんですよ~。(もうオッサンの感覚なのか?)

こんな時は園児さんに調べてもらいます。こういうのは園長なんかより全然詳しいですからね。

ちなみに、親切心で教えてくれてると思うけど、まったくチンプンカンプンな園長なのです。

5/23のメニューは。。。

・かきあげ天とじ丼

・ホウレン草とコーン和え

・マカロニサラダ

でした。