大暴れ。。。

今日も程好く風があり過ごしやすい1日でしたね。

暫くはこんな穏やかなお天気が続いてくれると嬉しいのですが。。。

夏休みも終わり少しは落ち着くかと思われましたが、新しいお友達が続々と増えています。

でも、平日は0~3歳くらいまでの園児さんばかり。

ハイハイやつたい歩きをする園児さんの安全確保の為にも保育室を分けています。

しかし、土日は園児さんの人数も減りますし、普段は幼稚園や保育園、小学校に通ってる子が増えるので、ベビーちゃん達がやりたい放題。。。

ブロックやおもちゃをとにかく出しまくります。それを大きい子達が片付ける状態に。

「なんで?」と文句を言いながらも手伝ってくれるみんなには感謝感謝です。

散らかし放題には困ったものですが、やったった感全開の笑顔を見せられると、怒るに怒れない先生達なんですよね。。。

9/12のメニューは。。。

・オムライス

・パプリカのピクルス

・グリーンサラダ

でした。

久しぶりのオムライス♪

子供って好きですよね~。今回はチキンライスではなく、ソーセージライスにしてみました。。。って言っても鶏肉の代わりにソーセージを使っただけなんですがね。。。

それでも「わ~!ソーセージだ~!」と喜んでくれるんですよ。可愛い奴らめ♪