時代の変化?。。。

昨日とは違って今日は暑い~って感じの日になりました。

こんな天気のなか、ずっと外にいたら倒れてしまいそうですよσ( ̄∇ ̄;)

すでに運動会を終えた子と、これから運動会をやる子で情報交換をしていました。

「騎馬戦が盛り上がった」とか「組体操が凄い」とか。。。O(≧∇≦)O

その情報に意味があるのかと疑問符を浮かべながら聞いていると、各学校の伝統種目で言い争いになってました。

だいたい高学年になると毎年種目が決まってるんですよね。

でも、だんだんと騎馬戦や組体操をやる学校は減ってきてるみたいです。Σ(ノд<)

怪我やポジションが問題になるんですよ。昔は小柄な子が上の方で、体格の良い子が下を支えるってのが暗黙の了解みたいな感じでしたが、今はなんでも平等らしいです。

権利の主張もいいけれど、我慢を覚えるのも大事なことだと思いますが。。。

そりゃあ、園長なんて昔はよく親や先生に殴られたもんですよ。やんちゃ坊主でしたからね。大人になれば良い思い出になるんだけどな~((((;゜Д゜)))