お寿司パーティー。。。

今日は近くの幼稚園で運動会がありました。例年なら日曜日に学校の校庭を借りて盛大に行われていましたが、コロナ禍の影響で学年別に規模を縮小しての開催となったみたいです。アップル園に通っているお友達も元気に活躍してきたみたいですよ。

運動会に参加してきた園児さんも連れて、みんなでお寿司を食べに行ってきました。

久しぶりの外食に園児さん達は大興奮♪先生達と協力しながらタッチパネルで食べたいお寿司を選んでましたよ。

もちろん〆にはしっかりとデザートも。プリンかアイスクリームかで「ウ〜〜ン。。。」と悩んでましたけど。

家族とではなく、お友達と一緒に食べる外食に笑顔が溢れてました。これからも機会があれば連れ出してあげたいと思った先生たちです。

いつもなら「じゃあ、公園に遊びに行くよ〜」と声を掛ける先生ですが、今日は「じゃあ、お腹を空かせに行こう♪」とやや本音が漏れていましたよ。まだ少し汗ばむ陽気でしたが元気に遊べました。

10月5日のメニューは。。。

・オムライス

・ミートボール

・サラダ

・フルーツゼリー

でした。