お粘土タイム♪。。。

 
 
 

昨夜から降りだした雨は、朝になってもまだパラパラしていました。
こればかりは仕方ないですよね。明日から良いお天気になることに期待です。(*≧∀≦*)

お外は雨。。。こればっかりはどうにもなりません。
「なにしましょうか?」と頭を悩ませる先生達。。。
そして話し合いの結果、粘土遊びをすることに。
マットを敷いて、テーブルにもカバーを被せて準備は万端ですよ。順番交代で園児さんを呼んで遊び始めました。
「うにゅ~」っと粘土を押し出したり、ヘラで薄く延ばしたりと、オリジナル作品を次々と披露する園児さんに先生達からの「すご~い♪」が止まりません。
親バカならぬ先生バカですね。。。
でも、真剣ながらも楽しそうに取り組む園児さんの姿に嬉しくなっちゃうのは園長も一緒なんですけどね(*≧∀≦*)

12/12のメニューは。。。
・青椒肉絲
・海老シュウマイ
・茄子の揚げ浸し
・こんぶ豆
・フルーツヨーグルト
でした。