みんな仲良し。。。

 
 
 
昨日の天気予報では曇り空で気温も上がりそうにないとのことだったのでプールの準備はなしにしちゃいました。
なので今日はお散歩と室内遊びをすることにしました。
園児さん達からの「プール入れないね」に先生達の心も痛んでしまいますよ。
そんな落ち込む園児さんと先生に「今のうちにお外行っといでよ」と園長が言うと「う〜ん」とイマイチな反応。
でも「チャンスは今しかないよ!」と少し強引に見送ってやりました。
途中でメンバーチェンジをしに戻ってきたりしましたが、やっぱり部屋で過ごしてるよりも楽しいんでしょうね。
調理室にまで「ワイワイ♫キャッキャ♪」と歓声が聞こえてきてましたから。
お部屋に帰ってきてからもトミカやピタゴラス、ぬいぐるみで遊んだり、お絵描きをしてみたりと大忙しですよ。
今は夏休みってことで普段なら幼稚園や小学校に通っているお友達も遊びに来ています。
同じオモチャを使っていても、年上の子は工夫して遊ぶので小さい園児さん達も興味津々なんですよ。
「これは?」とか「なんで?」って言葉があちらこちらから聞こえてきて良い刺激になっていますよ(^ ^)

8/20のメニューは。。。
・クラムチャウダー
・ブロッコリーサラダ
・みかん
でした。