HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
今日は7月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『アラジン』のです。
ちょっと前からアラジンの映画がやってますよね。
「アラジン見てきたよ」と教えてくれた園児さんもいました(^-^)
実は園長もディズニー映画が好きなんです。
ウィルスミスがいい味を出していると聞き、行きたいなぁと思っているのですが、なかなか時間が作れずまだ観に行けていません。。。
5月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

「雨だもんねー、どうしよっか。」と
何をして遊ぶか相談中。。。
「ぬいぐるみ!」「積み木!」「ぬりえ!」思い思いに遊びたいことをアピールしてきましたよ。
でも一斉にはできないのでリクエストの多かった順に遊ぶことにしました。
「それ貸して」「入れてー」と、自分の思いをちゃんと言葉で伝えられるようになったり「あとで貸してね」と順番が待てるようになったりと、日々の成長を感じます(^^)
「園長先生も貸してあげるー!」と優しいお言葉をいただいたので、園長もお仕事の合間に遊んでもらいましたよ(^O^)

7/19のメニューは。。。
・クリームコロッケ
・鶏団子と大根煮
・炒り豆腐
・小松菜サラダ
でした。