6月の壁面。。。

スカっと晴れた空。気持ちよかったですね。ここ数日は曇り空だっただけに。。。

やはり昨日のブログで軽く愚痴ったのが今日の青空に繋がったのかな?

少し前から飾ってありましたが、6月の新しい壁面が完成しました。

新年度になって早くも2ヶ月が経過しようとしてるんですね。。。園長が老け込むはずだ。。。

テーマは『梅雨』です。頑張って作ってくれた先生には申し訳ないけど、早々に『梅雨』は終わって欲しいと願っています。

雨が続くと大変なんですよ。どんどん溜まる園児さんのフラストレーションと洗濯物。。。『梅雨』の時期は2階の遊戯室が乾燥室になってしまいますから。

そうそう。今日ついに今季初のクーラーを稼働させてしまいました。園長としては6月からにしたかったのですが。。。(電気代が)

でも、園児さん達が快適に過ごしてくれている姿を見てしまうと「仕方ないか」と思えてしまいます。

でも、近代文明の機器の恩恵を1番受けているのは園児さんよりも先生なんでしょうけどね。。。

5/27のメニューは。。。

・豚肉と野菜のケチャップ炒め

・厚揚げ煮(すき焼き味)

・金時豆

・ブロッコリーとカリフラワーのお浸し

でした。