しっかりしてよ、天気予報。。。

今朝もご立派な曇天。。。

気温はそんなに上がらなくても、湿度があるので蒸し暑いんですよね。

園児さん達の前髪が汗でベッタリと張り付いています。

そろそろクーラー様の出番かな???

この場を借りて物申~す。

天気予報さん。最近の予報の的中率の悪さはないんじゃないですか?

雨が降ると言うので準備をしてるのに、曇り空ばかりで降りゃしない。。。

ま~、天気『予報』ですからね。文句を言っても仕方ないんですが。。。

なんだかんだでお外に出たい園児さん達。「先生~。お外行けるよ」と催促してきます。

「ですよね。行けちゃいそうですよね」と呟きながら準備を始める先生達。

今日もお砂場セットを手に公園に向かいました。

いつも通り遊具やお砂場で遊んでいると、お母さんと遊びに来ていたお友達が砂場にやってきました。

なんとな~く『お砂場セットを貸して欲しいな~』オーラを漂わせている子に園児さんが「使っていいよ」と貸してあげたのです。

しかも『アップル園』と大きく書かれたスコップを。

さすがうちの園児さんです。しっかりと園の宣伝をするあたりが。。。よし。座布団1枚だ!

と思った矢先に「使ってるでしょ~」と使っていなかったはずのバケツで言い争いを始めたのです。

先生。座布団持っていってしまいなさい。。。

他所の子には親切にできるのに、なんで園児さん同士は火花をバチバチに争うかな?

結局は外っ面の良さをアピールした園児さん達でした。

5/26のメニューは。。。

・豚バラ大根

・たこ焼き

・胡瓜ともやしの塩昆布和え

・ツナポテサラダ

でした。