春は近い?。。。

 
 
 
 

 

 

あれ?かんだか今日は暖かい?
最近はちょっぴり寒い日が続いてましたが一転してポカポカとしましたね。
このまま春に。。。とはいかないでしょうね。

先生から「今日もお散歩にしときますね」と報告を受けていると「え〜、なんで〜?」と不満いっぱいなご様子の園児さん。
明け方までの雨で下が濡れてるのもありますが、他にもやるべき事があるみたい。
バギーなどを出して園児さん6〜8人を先生3人で連れ出します。
だいたい20分くらいのご近所散策で良い気分転換になるんですよ。
あとは連れ出す園児さんを交代しながらグルグルと。
出発前こそ「ブー!ブー!」と文句を言ってた園児さん達も帰って来た時は「あ〜、楽しかった♪」ですって。
手洗いと消毒を済ませて今度は机に向かってなにやらゴソゴソ。
そうです。3月の制作に取り組んでました。
園児さん達もやることがいっぱいで大変みたいですよ。
製作の出来に乞うご期待です。

2/13のメニューは。。。
・ゴロゴロ具材の豚汁うどん
・あおさとイワシのふりかけおむすび
・みかん
でした。