待ってました♪。。。

 
 
 
久しぶりの晴天!
最近はずっと雨が続いていたので、太陽を見たのは何日ぶりだろう…と考えてしまいました。

お空が明るいからか、登園してくるみんなの「おはよう!」の声がいつも以上に元気に聞こえたような気がしました(^-^)
「今日は雨降ってないね!」「寒くなかったよ!」と、お外に行きたいアピールのすごいこと(=^▽^)
もちろん行きますとも!最近の雨続きでお部屋の中ばかりだったもんね。園児さんだけじゃなく先生達もお外に行きたかったんです( ^ω^ )
準備をサササッと済ませてレッツゴー!!
お砂場では、砂がいい具合に湿っていたので、園児さん達はお団子作りやプリン作りに夢中♪
最近はブランコも大人気で「順番に並んで柵の外で待つ」先生とのお約束もしっかり守っています。前までは乗りたい時にお友達が乗っていたりして思い通りにならないと駄々をこねて泣いていた子も、お友達と仲良く並んで待てるようになったりと、園児さんの日々の成長を見守れることを嬉しく思う園長&先生達でした(*^^*)

10/18のメニューは。。。
・白身フライ
・蓮根の土佐煮
・ウィンナーのBBQソース炒め
・ほうれん草のおひたし
でした。