急いで行こうよ。。。

今朝は雲に被われたお天気でした。普段なら少し気が滅入ってしまうところですが、ようやくあの暑さから解放されるのかと思うと。。。でも、園児さん達の熱気で暑いんですけどね。。。

窓から入る風が気持ち良いんですよ。思わず窓際を独占したくなっちゃうくらいに♪

園児さん達も元気に過ごしてくれるのですが。。。そんなに動き回ると汗が止まらなくなるよ~。

たまにポツリポツリと降る雨に「今日は室内ですね」と先生達が話していると「え~っ!」と園児さんから文句が出てました。「でも、お天気は先生達ではどうにもならないんだよ」と心の中で詫びる園長に対して「とりあえず行くだけ行ってみますか?」とやけにポジティブな発言が飛び出してきました。

ま~、後から聞いた話なんですがムシムシと暑い保育室より風のあるお外の方が過ごしやすいからだったらしいです。。。

「おぉ~、園児さんのために」と感動した園長のピュアな気持ちを返して頂きたい。。。

なんとか雨には降られず遊ぶことのできた園児さん達。機嫌良く帰ってきてもりもりとご飯を食べてました。

これからの季節にちょっと憂鬱さを覚える先生達でした。

5/25のメニューは。。。

・ハンバーグ

・玉子とキャベツの塩味炒め

・茄子の揚げ浸し

・インゲンの胡麻和え

でした。