雨降り。。。

 
 
 
今朝早くから降っていた雨。。。
止んだ隙にお散歩くらいは…と思っていたのですが、細かな雨がなかなかやみませんでした。。。

園長が調理室でお給食の準備をしていると、保育室からも何かを作っている音が聞こえてきましたよ。
そこに様子を覗きにいってみると、
しっかり「いらっしゃいませー!」「なににしますか?」と接客してもらいました。
試しに「オススメはなんですか?」と言ってみると「はい、お待たせしました!」とお皿が目の前に。
そこにはハンバーガーのパンだけ、うどん1本、アイスクリームのコーンだけ、半玉のスイカが盛られてました。
まだ、注文してないんですけど。。。
園児さんの笑顔と「早く食べてよー」と言わんばかりの熱い視線に、出された物を美味しくいただきましたよ(#^.^#)
「ごちそうさまでした」と言って席を立とうとしたら「はい、おかわりですね!」と言われちゃいました。
何にも言ってないんですけどー(@_@)

10/29のメニューは。。。
・ハヤシライス
・トマトサラダ
・みかん
でした。