HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
今日は気持ちの良い青空が広がりましたね。
しかも、日向にいるとちょっと暑いくらい。。。

今日は10月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは先日のお昼のお誕生日会と同じく『ハロウィン』となっております。
みんなで美味しく食べましたよ。
10月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

だいたいの園児さんが登園してきたところで「公園いくから準備してね〜」と声がかかると、準備の早いこと!
お母さんの前では甘えて履けない靴下もパパパッと履けちゃいます(^^)
まだまだ日差しもあるので帽子も忘れずに♪
公園に着くとまずはやっぱり砂場に直行!
バケツやスコップで穴を掘ったり、ショベルカーで工事現場ごっこをしたり。
そして次は遊具です。滑り台もしっかり順番を守れるようになって、先生から注意されることもほとんどなくなりました。
お友達に「じゅんばんこだよね〜!」と言っている姿に成長を感じます(^-^)
ブランコ、シーソー、コーヒーカップ、ひと通り遊具を楽しむとまた砂場に戻ってくる園児さん。いつものコースといった感じです(^^)
1時間しっかり遊んだ後は、みんなでお片づけ♪
「ちゃんとお片づけしないとゴハンたべれないよ〜」とみんなに注意をしていたのは、先生ではなく園児さんなのでした(*´꒳`*)

10/30のメニューは。。。
・しそ餃子
・ミニオムレツ
・切り干し大根煮
・いんげんとちくわの甘味噌和え
でした。

 

iPhoneから送信