自慢しちゃった。。。

いや~、今週は晴れが続きましたね。しかも、今日なんて少し汗ばむくらいの暖かさ( ̄∇ ̄;)

あと2ヶ月半もしたら今年も終わり。ぜ~んぜん実感がありませんけどね。

今日は園長の都合でお外に出るのが遅くなってしまいました。⬅もちろん、お仕事ですよ( ̄^ ̄)

みんなからは「遅いよ~」とブーブー文句を言われてしまいましたが、こればっかりは仕方ないことなんでご理解頂くしかないかと。。。

それでも公園に行く準備はテキパキと済まして、いざ出発♪

今日も近くの公園になりますが、楽しく遊べましたよ((o(^∇^)o))

ちなみに午後(みんながお昼寝タイムの時)にベビーちゃんを抱いて公園まで光合成をしに行ったんです。

そこで遊んでいた親子さんに「可愛いお子さんですね」と言って頂いたので「そうなんですよ」と微笑ましい時間を過ごしてきました( 〃▽〃)

絶対に自分の子なら言えないセリフも園児さんと一緒なら言えてしまえるんですよね(#^.^#)

親バカならぬ、園長バカで申し訳ありません(^w^)(^w^)

10/16のメニューは。。。

・肉団子の甘酢あん

・だし巻き玉子

・冷奴

・パンプキンサラダ

でした。

昨日の園外保育について複数の方からご質問を頂きました。

その中でも多かったのが「ウチの子は行けないの?」ってことでした。

園外保育については安全面を考慮して行っています。

昨日の場合でも先生3人に対して、園児さん(1歳半以上)が8人でした。本来なら倍の人数を連れ出しても問題はないのですが、不測の事態を考えると無理はしたくありません。

また、園児さんの年齢によっては園外保育に連れ出せないこともあります。

結果的に特定の子(高年齢)が多くなるのも仕方がないと思っています。

なるべく機会を増やしてあげたいのですが、お留守番組のことも考えると頻繁には外出もできません。

皆様のご理解とご協力をお願いしますm(._.)m