HAPPY HALLOWEEN!。。。

 
 
 

HAPPY  HALLOWEEN♪
今日はハロウィンでしたね。
園でも壁面や園児さん達のステキな作品で、ムードもバッチリ!
今年もちゃんとお菓子を用意しておきました。
ガイコツ君とフランケン君の頭の中には色々なお菓子がたーんと入っています♫
園児さんがスコップで入れていきました。上手に取れた子も少ししか入らなかった子も楽しそうにやってくれましたよ。
中には遠慮して1つしか取らない子も。。。
「ガバッと取っていいんだよ!」と先生達。
もちろん最後に先生からのオマケも忘れずに入れておきました。
「すぐお菓子食べたい!」と言っていた園児さん達(^w^)
虫歯にならない様に歯磨きをちゃんとしてくださいね(^∇^)

「園長先生も一緒に行く?」と公園に誘ってくれた園児さん。
でも「ごめんね。今からお客さんが来るから先生は行けないなぁ。」とやんわりとお断り。
すると「また〜⁉︎」とご立腹。
確かに最近は見学などで園児さん達と一緒に遊ぶ機会が少ないんですよね。
「じゃあ、先生は後から行くことにする。」と伝えると「絶対に来てよ!」と言われてしまいました。
あれ?あんまり信用ないのかな?
とりあえず「いってらっしゃい」と見送りましたよ。
少しして来客の合間に遅れて登園してきた園児さん達を連れて公園に行きました。
到着してちょっとだけ一緒に遊んでたんですが園から「戻ってきて」コールが。。。
なかなか一緒に遊べないのは辛いのですが、これもお仕事なので仕方ないんですけどね。
今度どこかでゆっくりと過ごそうと計画している園長でした。

10/31のメニューは。。。
・豚汁うどん
・菜飯おにぎり
・みかん
でした。

iPhoneから送信