身体測定。。。

 
 
 
今日も良いお天気となりましたね。
ハロウィンも終わって11月に入りました。
朝晩はかなり冷える様になってきましたが、お昼はポカポカと気持ち良く過ごせます。
もうしばらくはこんな日をキープしたいものです。

今日は月例の身体測定の日でした。。。
いや、ちょっぴり嘘が入っています。
本当は毎月末くらいにやっているのですがハロウィンのお菓子などの準備でバタバタと。(←完全に言い訳)
なので今日となってしまいました。
先生達の準備が終わると「○○ちゃーん」と園児さん達を呼んではテキパキと身長と体重を測定していましたよ。
園長としては昨日お渡ししたハロウィンのお菓子の影響で園児さんの体重増加を心配しましたが杞憂に終わったみたいです。
最近ではお給食をモリモリと食べてくれる子が増えてきました。
食欲の秋となりこれからもさらに大きく成長していく園児さんが楽しみな先生達です。

今日も公園で楽しく遊んできた園児さん達。
いっぱい動いてお腹も空いたのか「早くお給食食べた〜い」って声が玄関の方から聞こえてましたよ。
でも、ごめんなさい。
まだ準備中なんです。
いつもなら12時くらいには「いただきまーす」が出来るんですが。。。
もうちょっとだけお待ち下さい。
少し遅めのお給食となってしまいましたが美味しそうに食べてくれてましたよ。
いやー、空腹は最高のスパイスってのは本当みたいですよ。

11/1のメニューは。。。
・鶏の唐揚げ
・ワカメと厚揚げ煮
・ブロッコリーのお浸し
・パンプキンサラダ
でした。

iPhoneから送信